6.12.17

沖縄本島1週間の旅 1日目 首里城と玉陵と金城町の石畳道

 

主人が今回の里帰りで
どうしても行きたかった場所は
沖縄本島です。

沖縄本島は以前に一度行っていて
宮古島や八重山諸島にも行っているので
沖縄は今回で4度目になります。
前回の沖縄本島は2泊3日だったので
満足できなかったそう。^^
今回は6泊7日。
ゆったりとスケジュールを組みました。

神戸空港から那覇へ。
1日目も時間を有効に使いたかったので
7:50分発の早朝便で
10:00那覇着。
実家から神戸空港まで30分。
とっても便利でした。^^


今回は初めてスカイマークという
航空会社の飛行機にしました。
伊丹空港、関空発よりも
ずっと安いチケットが取れました。
初めての航空会社でどうかな~と案じておりましたが
何の問題もありませんでした。

初日は首里城。
前回は1~2時間しか時間がなかったと
主人にチクリと言われていたので
今回は半日以上の時間を割きました。


神戸も最高気温は32度ぐらいあり
沖縄の34度は何とかなると
高を括っていたのですが
暑いの何のって。^^
もう10年以上この日ほど
汗をかいたことはありませんでした。
顔からも汗が出るってことを
忘れていて。^^







旧32軍司令部壕


玉陵

金城町の石畳道



ご自宅のリビングを開放しているカフェで。
ドラゴンフルーツはお庭に生っているものを頂きました。
主人はゴーヤジュース。
私はおはぎ。^^


首里城の展望台から見たところですが
南がどんよりとしていました。
案の定この後ものすごいスコールになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・