8.5.17

お城周辺散策


先日投稿したすずらんの森は
このお城の敷地内の森です。
こぢんまりとしたお城ですが
起源は14世紀まで遡ります。
(建物自体は19世紀のもの)


壁に誘引された藤の花。
右側にお庭があるのですが
privé の看板がでていたので
カメラを向けるのをやめました。
(私もプライベートな裏庭の写真を撮られ
ブログに載せられるのは嫌ですから。^^)


それでも気になるのでチラチラと見ていると
お庭で作業をされていたマダムが
お城を指して『こちらへ抜けても良いのですよ。』
声をかけてくださりました。
2時間後に散策から戻ると
まだ作業されていました。
ガーデニングがお好きな方なのでしょう。


↑ 朽ちたお城跡のように見えますが
もともとこういう風に建てられました。
1900年頃朽ちたように見えるお城を
敷地内に建てるのが流行ったのだそうです。



敷地内の森や1階部分はカフェとして公開されています。
そうすることによって固定資産税の減税が認められるので
殆どのお城は一部が一般公開されています。





子牛や子羊の姿もチラホラ。
春ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・