16.2.17

金沢 老舗洋食屋さん『自由軒』


午後はお宿で温泉三昧していた母の様子を見に帰ると
お腹が空いていないとのことだったので
夕食は主人と2人で出かけました。

1泊目はお宿の食事でしたが
金沢のレストランの下調べをしていなかったので
地元のレストランガイドを見て
選んだ『自由軒』さん。
1909年創業の洋食屋さん。
立派な建物でした。


たくさんあるメニューの中から
選べなかったので欲張って
オムライスとクリームコロッケのセットを注文。


主人は更に欲張って
ハンバーグ、エビフライ、クリームコロッケなどのセット。
すごい高カロリーですわよ。^^

ご家族で経営されているようでした。
お父さん、お母さん、若い息子さんお2人。
お会計に対応してくれたのは
黙々と働いていた息子さん。
『美味しかった。ありがとう。』
と言って出てきました。
歳の為か御礼を言うことが
恥ずかしくなくなった私。^^
日本では言葉にしなくても通じるものが
あるとは思うのですが
ちゃんと言葉で伝えたい。


自由軒さんのすぐ近くは
ひがし茶屋街。
夜の散策。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・