9.1.17

幻想的な森


うちの近くの森。
雪が降ったので出かけてきました。


もう何度も足を運んでいる森なのですが
雪の森はやはり特別。
幻想的な世界になります。


そして雪になるとほぼ100%出逢える鹿。
今回も出逢えました。


やはりこれは幻の世界を夢見ているのでしょうか。
すぐ近くに住んでいるという実感が
どうしても持てません。


森を抜けた途端
強い風が容赦なく吹きつけ
体をドンドン冷やしていきました。


 森は外から吹く風から
そこに住む動物たちを守り
暖かさを提供する場所だったのだなと
改めて思うのでした。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・