16.1.17

リスボンの対岸 カシーリャス


オランダは寒く暗い日が続いており
ポルトガル旅行の画像が
何だかとってもミスマッチ。^^
もうすこしでおしまいですので
更新を続けます。

テージョ川を渡り
リスボン対岸の街 カシーリャスへ。

2013年のリスボン滞在時にも
カシーリャスへは来ているのですが
今回はクリスト・レイ像を見に。




4月25日橋


この日の予定はここのみ。
後は遅めのランチを
ゆっくりと愉しみました。


↓川沿いのこんな素敵なテラスで
ランチを頂きました。


↓は主人が注文した
エビ料理。



主人と知り合った頃は
お魚どころかシーフードも
全く駄目だった主人。
日本で新鮮な魚介類を食べて
その魅力に気づいたよう。^^

それでも私が注文したお魚料理を
つまむ程度だったのが
今回のポルトガル旅行では
自らからエビ料理を注文するように。

日本でも甘海老等美味しいものを
十分食べていますが
きっかけはリスボンで食べた
ガンバス・アル・アヒージョ。

このお料理はスペインにもあり
私も好きですが
主人は苦手と決め込んで
作ったことがありませんでした。

『ガンバス・アル・アヒージョ、私得意よ。』というと
『え?作って』と早速のリクエスト。^^


景色を愉しみ乍ら
まったり。

 

誰もいなかったテラス席が
いつの間にか満席に。


そして私たちが去るころには
また誰もいなくなりました。
(それだけ暇だってことですね。^^)






・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・