20.1.17

ポルトガル旅行 ナザレ 1


今回は ナザレの街に行った時のことを。
画像が多いので何回かに分けて紹介しますね。

この日もお天気に裏切られることなく
快晴の美しい空の色。

ナザレ到着後
早速ケーブルカーで
オ・シーティオ、丘陵の頂上の旧市街へ。


どんどん登っていくうちに
現れる景色に感動・・・。





実はこのナザレの街は
訪問する街に選んでいなかった場所。


ガイドブックにあまり
ぱっとした宣伝文句がなく
(世界遺産のような観光場所がないからか?)
さらりと流した街でした。^^


ところがテレビ番組で
この街のことが紹介されていて
画面を見乍ら
ポルトガル?え?ここ、どこ?
こんなところ知らな~い。


ナザレの街だということが分かり
調べてみると絶景の街。^^


テレビで紹介されているときよりも
空が青いためか
予想以上の絶景。^^



↓ 丘陵の頂上の旧市街 オ・シーティオの広場




ノッサ・セニョーラ・ダ・ナザレ教会









メモリア礼拝堂



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・