14.11.16

アルコバサ修道院


先週から朝は霜が降りるような
寒い日が続いていて
ポルトガル旅行の画像に
季節の違いを大いに感じておりますが
画像だけでも更新して行こうと思います。






↓ ここは修道院の中にある
サクリスティ聖具室と呼ばれる場所なのですが
どういう訳かちょっと秘密めいた所です。

ここに入るには入口のチケット売り場で
別途チケットを買わなければならないのですが、
ここに入りたいと言わなければ
修道院のチケットしか買えません。
また入り口には鍵がかかっていますから
知らなければ見学できないようになっています。


偶々、警備員と一緒に入っていく人を見て
ここにも入れる?
と思い警備員に訊いてみると
別途チケットを買ってくださいと言われました。

修道院入口に戻ってチケットを買おうとすると
今度はチケット係が
サクリスティ聖具室の入り口をノックして
係り員に入っていいと言われたら
ここに戻ってきてチケットを買うようにと言われました。

サクリスティ聖具室の係員はひとりしかおらず
どうやらランチタイムが近づいていたからでした。^^

無事に入れてもらえたサクリスティ聖具室。
奥はチャペルになっています。





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・