25.4.16

ヨーロッパカヤグリのヒナが・・・

見つけた野鳥の卵の仮親探しに失敗し(苦笑)
ヨーロッパカヤグリのヒナの方は
すくすくと成長しておりました。

朝、裏庭側の窓のカーテンを開けると
ヨーロッパカヤグリの夫婦が揃って
巣のある方を見つめているだけで
いつものように巣に入り
餌を与える作業をしていませんでした。
おかしいな、と思っていたのですが
後から裏庭に行って
その理由が判明。

なんと巣が丸ごと
地面に落ちていました。
ずれ落ちたのではなく
誰かの仕業だと思うのですが・・・

巣に入っていた5羽の小さなヒナたちも
どこにも見当たりません。
あともう少しだったのに。

巣が落ちた前日にヒナの様子を
写真に撮っていたので
ご覧ください。

続きは ↓ の続きを読む をクリックしてください。

(まだ小さなヒナですので
少しグロテスクです。
苦手な方はお控えください。)


朝はまだ霜が降りるほど
冷え込んでいます。
羽根が生えていないヒナにとっては
死活問題。
難を逃れていたとしても
生き残ることは難しいかも・・・。



ヨーロッパカヤグリの夫婦
かなりショックを受けたのでしょうか。
春はまだこれから。
諦めずにまた再チャレンジして欲しいです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・