13.4.16

クロウタドリのヒナ


巣を覗かなくとも
親鳥が巣に戻る際に
餌をくわえているかどうかで
ヒナが生まれたかどうかが分かります。

前回、抱卵の投稿をした直後
クロウタドリのお母さんが
餌をくわえていたので
巣を確認すると
結構大きく育ったヒナが
入っていました。

前回の抱卵の投稿の時には
もうすでにヒナが
孵っていたのだと思います。
くちばしが3つ見えたので
3羽はいるようです。

まだ怖いものが分からないのか
私がヒナの気持ちが分からないのか(笑)
分かりませんが
撮影で巣まで20cmぐらいまで
近寄ってもバタつかず
じっとしていました。

ヨーロッパカヤグリの方は
まだ生まれていないようです。
こちらの可愛いヒナにも早く出会いたい。^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・