26.10.15

フランスアンティーク サルグミンヌ ピシェ ピッチャー


ヨーロッパは昨日から冬時間に入り
朝日が顔を出す時刻が1時間早くなりました。
その分夕方1時間早く暗くなるのですが
陽の光は人が目覚めるのを
助けてくれるように思います。^^

さて、今日はフランスのピシェを紹介します。

とてもシンプルなフォルムの
無地のピシェなのですが
道具としての美を感じることのできる晩品。
私自身がとても好きな
タイプのピシェです。

アンティークは同じものでも
販売者さんによって
価格がかなり違います。
このピシェは一度(正確には二度!)諦めたほど
高値が付けられていました。
でもでも、やはりどうしても迎えたくて
買い付けたものです。
喜んで迎えてくださる方が
日本に必ずいるはず・・・。
愛でてあげてください。^^

このサルグミンヌのピシェを
Antiques Lis de la vallée ヘ更新しました。


詳細は ↑ リンクをクリックしてください。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・