8.9.15

パリ アジアンフード編

オランダの田舎に住んでいる私は
フランスに行くと
美味しいフレンチが食べたい!
と、思うのですが
10日間毎日フレンチというのは
流石にキツイです。^^

今回のパリの滞在では
アジアンレストランにも
良く通いました。

主人が好きでもあるのですが
夏はやはり暑い国のものの方が
食べたくなりますね。

↓ ベトナム料理 Le Bambou

エビの揚げ物 beignet de crevettes

ブボン

↓ カンボジア料理 Le Petit Cambodge






↓ タイ料理 Mme Shawn





あとはラオス料理もありましたが
日本人の私には
カンボジア、ラオス、ベトナムの
違いがイマイチ分からないのでした・・・。(苦笑)

中心街からは離れますが
パリにもアジアンレストランが並ぶ
地区(13区)があります。
観光客は殆どおらず
お手頃価格て美味しい
アジアンが味わえます。
フレンチに飽きたときにはおススメです。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・