25.8.15

サン・マルタン運河


映画『アメリ』の石投げのシーンが
撮影された サン・マルタン運河。

セーヌ川、アスナル港から
サン・マルタン運河と続いているので
外洋からも入ることができるよう。
たまたまヴァカンスを愉しむクルーザーが
入ってきていたのですが
オランダ人でした。^^
オランダ人は昔から船が好きですね。
クルーザーを持っている人が
たくさんいます。


丁度高低差のある閘門を
通過するところだったので
水位を変えてクルーザーが
通るところを見学できました。


週末ではなかったのですが
夜は若者たちで
賑わっていました。
セーヌ川よりも
こちらがポピュラー?


運河が地下になっている部分は
公園になっていました。


色使いが素敵でした。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・