2.7.15

オペラ・ガルニエ


オペラ・ガルニエ。
バレエを鑑賞せずに
入場できると知らず
これまで見学したことが
ありませんでした。


もう、どこを見ても
うぁ~ぉ、の世界で・・・ ^^


そしてあの天井画のある劇場内へ。


この天井画にシャガールが選ばれた
経緯については全く知らないのですが
中々思い切ったな、と思います。^^


実はこの一階座席は
立ち入り禁止の場所だったらしく


後から、係員に
『そこは立ち入り禁止です。』
と言われましたが
もう十分堪能した後でした。 ^^



ちょうどこの場所に日本人のご夫婦がいらっしゃって
『ベルサイユも真っ青』
と言われたのに
うん、うん、と肯く私でした。^^



バレエ鑑賞しなくても
建物を見学するだけで
価値ある場所、ですね。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・