13.6.15

ボン・マルシェ百貨店


世界最初の百貨店と言われている
ボン・マルシェ。

百貨店に来る目的は
日本でも海外でも
食品売り場なんです。^^


食材が買いたい訳ではないのですが
ここが一番面白いのです。
買わなくても
すご~く豊かな気持ちになりませんか?(笑)


果物・野菜のコーナーが可愛かったです。


そしてベリー物の品種の多いこと!
ワイルドストロベリーがパック売りされているのは
初めてみました。
(↑画像は白苺)


こんなお洒落な食材まで。

きちんとしたスーツを着て店内を歩く
ご年配の方がいました。
お店の従業員が彼を見るたび、
ニコニコして
“ボンジュ~ル ムッシュー◯◯”
と挨拶するのです。
なんだか映画の世界のようでした。


パリでの自分用のお土産は
唯一ここでエコバッグを。
パリの楽しかった思い出を
いつも傍に感じたいな♪

主人とパリへ来るのは4度目です。
何度訪れても素敵な
ルーブル美術館やオルセー美術館など
今回は観光名所をほとんど外したからか
ずいぶんゆっくりと過ごせました。

一番のお土産は旅の想い出。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・