30.6.15

フランスアンティーク ジアン 花リムプレート 2枚セット



今日はジアンのヴィンテージの
プレート2枚セットを紹介します。

シンプルな白で
薄い水色の釉薬が
たっぷりとかけられています。

花リムが美しいのですが
このプレートの特徴は、何と言っても
このぼってりとした
厚みのあるところでしょうか。



白無地プレートはお料理が映え
やはり一番使いやすいように思います。

ジアンの同じシリーズですが
1枚のプレートには刻印がありません。
また若干お色が異なり、
一枚一枚違う表情の
アンティークらしさを楽しんで頂きたいです。

年代が浅いのですが
沢山あったプレートの中から
綺麗なものだけを選りすぐって
2枚だけ買い付けました。
カトラリー傷さえもついていないので
未使用品かもしれません。
アンティークに馴染みのない方でも
気持ちよく使って頂けると思います。

この ジアン 花リムプレート 2枚セットを
Antiques Lis de la vallée ヘ
更新しました。

http://antiques-suzuran.blogspot.nl/2015/06/2.html

詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・