13.4.15

フランスアンティーク  総手刺繍 総手仕事のカーテン


フランスやオランダでは
バティストと呼ばれる薄手のコットン。
レースや刺繍に用いられる生地ですが
このバティスト作られている
カーテンを紹介します。

全体に愛らしい花模様の
刺繍が施されているのですが
何と、総手刺繍なのです。
上下左右の処理もすべて手縫い。
大変丁寧に仕上げられている
気の遠くなりそうな総手仕事です。

フランスの窓は幅があまり広くないため
カーテンの幅も狭いものが主流なのですが
これは1枚の幅がかなりある上、
2枚セットで見つかりました。
(↑の画像は1枚のみの撮影です。)

リビングの大きな窓など
幅のある窓にたっぷりと
かけて頂けると思います。
2枚揃って見つかることは稀ですので
大きな窓に掛けるアンティークカーテンを
お探しの方はお見逃しありませんように・・・。

この総手刺繍 総手仕事のカーテンを
Antiques Lis de la vallée 
アンティーク リ・ドゥ・ラ・ヴァレ ヘ
更新しました。

詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・