25.4.15

上高地


大正池

最近、ちょこちことお休みを頂いて
小旅行にでかけておりますが
その様子は去年の里帰りの更新を
終わらせてしまってからと思っています。
ラストスパートで
駆け足での更新となりますが
もう暫くお付き合いください。^^

今回の里帰りで
母と一緒の旅行に選んだのが
上高地から始まる避暑地。

9月の日本は夏真っ盛りなので
少しの間だけでも
涼しいところをと選んだ場所です。


オランダには山がないので
日本に来ると山のあるところが
良いというのも理由のひとつ。

大正池から河童橋までの約3kmの
ウォーキングコースを散策しました。

田代池

ブナ、ミズナ、シナノキ、ウラジロモミ、
シラビソ、トウヒ、ヤナギ、カラマツ。

広葉樹と針葉樹が混在する平坦地で
遠くに山が見える以外は
うちの近くの森とすこし雰囲気が似ている感じ。


標高1500mに位置するだけあり
ジャケットを羽織っていても
肌寒いくらい。

上高地帝国ホテル

河童橋と穂高岳(3190m)


私たちのお宿は ↓ 穂高壮 山月


日本人にとっては宿泊施設に
温泉が付いているのは珍しくはないですが
実は日本以外では珍しいですよね。
温泉と心こもったおもてなし。
日本でしか味わえない
贅沢です。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・