22.10.14

フランスアンティーク  小花の刺繍 チュールレースのヴェール(未使用)


今日はアンティークチュールレースの
ヴェールを紹介します。
ラベルがまだ付いたままの
貴重な未使用のもの。

下に来る側が大きく円形を描いたフォルムで
裾が強調されるようにウェーブを描き
エレガントなラインを作り出します。


愛らしい刺繍で縁取りされており
ヴェールを掛けた状態の時
花嫁の両肩にかかる部分に
細やかな刺しゅうが施されています。

ふわふわした優しい手触りのチュールレース。
レースをインテリアに加えられる方も
いらっしゃるかと思います。

どんな飾り方でも素敵になるかと思うのですが
私は窓辺越しに飾るのがお気に入り。
外からの柔らかな光が
チュールを通して入り
刺繍が浮かび上がる様には
ハッとさせられます。

このチュールレースのヴェールを
Antiques Lis de la vallée に更新しました。

詳細は ↓ リンクをクリックしてください。

http://antiques-suzuran.blogspot.nl/2014/10/blog-post_22.html

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・