22.7.14

フランスアンティーク  白磁のムタディエール


今日は白磁のムタディエールを紹介します。

陶器の貫入が好きかどうかは
個人の好みによるかと思うのですが
私は貫入が入った方が
好きなタイプです。^^

このムタディエールは磁器なので
貫入は入りませんが
磁器の魅力はやはりこの
つるるん、ぷるるんとした(笑)
美肌でしょうか。

背景に同じく白磁のシュクリエ(砂糖壺)を
合わせてみました。
美肌姉妹の夢の競演です。(笑)

他のテーブルウェアーに比べ
出会う機会が少ないムタディエール。
蓋が無くなってしまっているものが多い中
こちらは蓋の残っているものです。
コンディションもグッドですよ♪

この 白磁のムタディエールを
更新しました。

詳細は ↑ リンクをクリックしてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・