16.7.14

アンティーク オークリーフとドングリの実 リースオーナメント


オークリーフとドングリの実の
リースオーナメントを見つけてきました。

約60年前の何かの賞だったようです。
オークリーフとドングリの実が可愛らしく
リボンがあしらわれています。

素材がはっきりしないのですが
黒ずんでいたところを
シルバー専用のクリームで磨いたところ
綺麗にとれました。
シルバーかもしれませんが
アクセサリーやカトラリーのように
刻印が施されていませんので
分かりません。
長い年月を経てアンティーク特有の
美しいパティーナが出ていますので
すべて磨いていませんが
シルバー専用クリーナーで磨いていただくと
ピカピカになると思います。
(裏側の丸いワイヤー部分は
シルバー専用クリームで
黒ずみが取れませんでしたので
シルバーではありません。)


ガラスドームに入れて
他のアンティークと組み合わせも
楽しいオーナメントです。

このリースオーナメントを
更新しました。

詳細は ↑ リンクをクリックしてください。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・