25.3.14

アムステルダム国立美術館のアンティークドールハウス


1676年 ドールハウス
高さが2mの超特大です。


↑を見たとき嬉しかったこと。
右の壁に吊り下げられているウォールシェルフ。
以前私のショップで紹介したものに
似ているものなのですが
実際に紐で吊り下げられている様子が見れました。
私が紹介したものにはフックが
後から付けられていましたが
各受板両端に穴があり
紐が通されて吊り下げられていた、と聞いたとき、
どんな感じだったのかあまりピンとこなかったのです。



↓ 天井まですごい装飾です。




↓1686~1710年
高さ255㎝
(全体画像はありません)

すべての素材は実際に使われているもの
と同じ素材が使われています。







↓ ドールハウス用の銀器



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・