7.12.13

コインブラ

ちっとも進まないポルト旅行記。
何とか今年中には終わらせたいと
テンポを上げて更新しようと思います。^^

ポルトから電車に乗って
コインブラという街へ来ました。
世界遺産に登録されている
コインブラ大学で有名な街です。

↓ 旧カテドラル




↓ コインブラ大学




↓ サンタクルス修道院


↓街の様子


あちこちでかごを見かけました。
ポルトガルでもおじいちゃん、おばあちゃん世代は
今でもかごを使う人が多いようです。

リスボンの空港で
黒い洋服をまとった
ポルトガル人のお婆ちゃんを見かけました。
(恐らくご主人を亡くされてからずっと
黒い洋服を着ているのだと思います)
そのお婆ちゃんの機内持ち込みの手荷物が
かごだったのが印象的でした。


お婆ちゃんにとっては
普段通りのことをしているだけの
ことなのでしょうが
何だかジーンとしてしまいました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・