3.12.13

ミニミニ温室で育てているもの


ヒヤシンスの水栽培を始めました。
今まで知らなかったのですが
ガーデンセンターでヒヤシンスは
地植え用と水栽培用の球根が
別々で売られていました。
これまで私が水栽培していたものは
地植え用の球根でした。
そっか、それでうちのは
ちっちゃい花しか咲かなかったんだと
納得しました。


今回お迎えしたのはやっぱり地植え用の球根です。
水栽培用の球根は丸々太っていて
立派なお花が咲きそうでしたが
ちっちゃく咲くヒヤシンスが好きなので。^^

ヒヤシンスは水栽培でも
寒さに当てなくて良いかと思いましたが
1週間ほど寒さに当ててから
中へ取り込みました。
可愛い芽がチラッと見えてきました。
クリスマスに間に合うかな?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・