21.12.13

フランスアンティーク クレイユ&モントローのムタディエール


今日はクレイユ&モントローの
ムタディエールを紹介します。

小さい為か割れてしまったりすることが多いのでしょう。
他のテーブルウェアーに比べ
出会う機会が少ない陶器のムタディエール。
こちらでも食器のコレクターには
宝石のように扱われる(笑)アンティークです。
蓋が無くなってしまっていますが
素敵なのをひとつ見つけてきました。


小さいながらにハンドルの装飾もすばらしく
スーピエール並みの存在感。
うっすらと青い釉薬が上品です。

先日アンティークの販売者のご自宅の
キャビネットを見せていただきました。
色々なフォルムや大きさの
テーブルウェアーがずらりと並び
その中にあったうちのひとつが
このムタディエールです。
商品ではないのでもちろん譲ってくださいとは
お願いできませんでしたが
彼女の方から、これ如何ですか?
とオファーしてくださった貴重なものです。

いくつものアンティークの食器をお持ちの方でも
これならまた欲しくなりそう?(笑)


このムタディエールを
更新しました。

詳細は ↑ リンクをクリックしてください。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・