27.11.13

フランスアンティーク 額装された聖書のことばとイエス様誕生の挿絵


今日のアンティークの紹介は
聖書の言葉とイラストが
額装されたものです。

古めかしい字体や
唐草模様のようなイラストが
とても綺麗です。
優しいパステル調の色合いに
ゴールドが少し入っています。

イラストはイエス様誕生の場面。
聖書の言葉はヨハネによる福音書第1章。
古代ローマ時代に公用語であった
ラテン語で記されています。
『初めに言があった。
言は神とともにあった。
この方は初めに神と共におられた。
すべてのものはこの方によって造られた・・・』

イエス様誕生の場面ですので
クリスマスの時期にぴったりです。
クリスマスツリーや
クリスマスオーナメントは苦手という方に
大人っぽく、さりげないクリスマスの飾り
ができるかと思います。
また、色合いが赤や緑の
クリスマスの色合いではないので
ずっと飾ることもできますね。

この額装された聖書のことばとイエス様誕生の挿絵を
古道具 Lelietje van dalen へ更新しました。
詳細は ↑ リンクをクリックして下さい。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・