8.9.13

アンティーク 手吹きガラスのポートワイングラス


今日は素敵なポートワイングラスを紹介します。
とてもシックなアンティークショップで見つけました。
ガラス製のものをたくさん置かれていたショップで
パッと目に飛び込んできたのがこのグラスでした。
すっきりと端正なシルエットの
ポートワイングラス。
1900年前後のオランダのものです。


手にとってみると
手作りの温かみが伝わってきました。
手吹きグラスで波紋がゆらゆら。
小さな気泡もちらほらと見られます。


ガラス職人によって丁寧に吹かれたグラス。
ひとつひとつ微妙に大きさや形が違ったり
底が正確な円形をしていないのが
なんとも微笑ましいです。
(何だか私自身がハマッてしまいそうなんです。^^)

このグラスをショップへ更新しました。
詳細はこちらをご覧下さい。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・