22.8.13

アンティーク シンプルに美しいソーシエール



今日はオランダ マーストリヒト窯 
Petrus Regoutのソーシエールを紹介します。
シンプルながらフォルムが美しく
貫入が全体に綺麗に出ていています。

ソーシエールはひとつ持っていると
おもてなしのお食事の時に便利です。
また花器としてグリーンを
飾っていただくこともできますね。

以前、現行品のソーシエールを見て
結構お値段がするものなのだなぁと
感心したことがありますが(笑)
アンティークのソーシエールはぼってり感があり
ずっしりと重みのあるものが多いです。
昔のものの方が丁寧に作られていますから
それなら、アンティークが断然お得と
個人的に感じています。

このソーシエールをショップへ更新しました。
詳細はこちらをご覧下さい。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・