2.8.13

屋上テラスのハーブの寄植え

屋上テラスにはハーブの鉢植えがいくつかあったのですが
ポットがいくつもあるとなんとなくまとまらないので
大きなたらいひとつにまとめました。


このブリキのたらい、幅が80cmほどの大きなもので
草花を植えるのに去年迎えたのですが
底には穴が開いていなかったので
そのままになっていました。
穴を開けるのをちょっと躊躇っていたのです。
でも使わないほうがかえってもったいないと思い
今年の春穴を開け
ハーブを植え込みました。
ローズマリー、ラベンダー
タイム、カラミンサ
ローリエ(手前左側で葉が茶色くなってます。^^)
種まきで育てたシソ。
春植えたときはまだ隙間があって
何を植えようかと考えているうちに
大きく育ってこれ以上植えれないことが判りました。

この屋上テラスは
仕事部屋に面している部分です。
部屋側から見ると ↓ こんな感じです。


もうちょっとグリーンが欲しいのですが
鉢の数を増やしたくないので
大きくなるものをひとつ迎えました。
ブドウです。
春に小さな苗を迎えました。
今は身長60cmぐらいかな?
このブドウの蔓が
この窓の上から覗いてくれるのを夢見てます。
何年かかるでしょう~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・