7.5.13

フランスアンティーク ベビードレス

今日はベビードレスを紹介します。


赤ちゃんのものって小さくってなんでも可愛く見えますよね。
洗礼式(日本で言うお宮参りのようなもの?)の
ドレスだと思います。
良く見かける長いドレスでもなく
豪華なレースも付いていませんが
控えめな刺繍が施されている素朴さに
ドキュンと来ました。(笑)

姪っ子が生まれたときに
白いチュウリップを入れた
ブーケを贈ったのですが
その時のことを思い出し
お庭で蕾がついたばかりの
チュウリップと一緒に撮影。
あぁ、あのときの赤ちゃんだった姪っ子
可愛かったな♪

ベビードレス、こうやって飾っておくだけで
可愛い空間ができますよ♪

このベビードレスをショップへ更新しました。
詳しくはこちらをご覧ください。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・