23.2.13

こんぴらさん1


『里帰り』と言いつつも
毎回主人と旅行をしていることが多く
これが『里帰り』と呼べるものか
かなり怪しいです。(笑)

ただ都合が付く限り
1度は家族と一緒に旅行することにしています。

今回はこんぴらさんへ行きました。
以前やはり主人を含め、私の家族と
3泊4日四国を廻ったのですが
そのときこんぴらさんへ行かなかったのです。
久しぶりに姉と11歳の姪っ子も加わり
賑やかな旅行になりました。


新神戸駅から岡山へ
その後、特急電車「南風」で
瀬戸大橋を渡って琴平へ。


駅からホテルは徒歩圏内で


ホテルもこんぴらさんの麓と
車なしでも大変足の便の良いところでした。


早速、金刀比羅宮へ向かいます。


でもその前に腹ごしらえです。
やっぱり讃岐うどん。


 普段美味しい日本のうどんを食べれないので
涙が出そうになりました。
涙腺ゆるすぎ?(笑)


古い建物が残っています。


次回はいよいよ階段を登ります。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・