22.2.13

イギリスアンティーク 陶器のビアボトル

以前一度イギリスの陶器のビアボトルを紹介しましたが
(商品情報は ↑ をクリックしてください)
今回釉薬の色が
すこし違うものを見つけてきました。
前回よりすこし薄めの黄土色の釉薬がかかっています。


↑ ハンドルがついているビアボトルA


↑ ハンドルがついていないビアボトルB。

夏は涼しげなガラスのものをよく使いますが
秋冬はやはり焼き物の温かみのあるものが
使いたくなりますね。

一輪挿しにしたり
ドライフラワーを飾ったり
玄関先にちょっと花を添えたいな
なんてときに便利かと思います。
このタイプのビアボトル、
実は男性にコレクションをされる方が
多いと聞きました。
確かにカッコイイ系アンティークかもしれません。
男性へのプレゼントにも良いかも?

このビアボトル2本をショップへ更新しました。
詳細は ↑ のそれぞれの画像をクリックしてください。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・