24.1.13

アンティーク 陶器のボトル


ハンドメイドの陶器のボトルに出会いました。

素材の素朴な土や
焼き物の色のグラデーション、
フォルムのイビツさから
手作り特有の温かさを
感じさせるボトルです。


陶芸をされる方は焼き物を見るとき
自分の手でなぞってみたりしないでしょうか?
私は良くするのですが(笑)
この陶器のボトルもそうでした。
つくり手の指の動きが
至るところから感じることができ
当時の物語を語ってくれそうな感じ・・・です。


お花や枝ものなどを生けて
リビングや玄関先に飾るのに
ちょうど良さそうなボトルです。

この陶器のボトルをショップへ更新致しました。
詳しくはこちらをご覧下さい。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・