27.7.12

海を感じるアンティーク


夏真っ盛りですね。『夏=海』というイメージはどの国でも同じようです。
今日は海を感じるアンティークを更新しました。(私が勝手に感じているだけなのですが。笑)

海色のアイアンソープホルダー
綺麗な水色と貝殻のフォルムが海を感じます。


バラのフォルムのキャンドルスタンド
バラなのに海?って思うでしょうか。
海を感じるのはこのキャンドルスタンドの素材にあるのです。
素材が何なのかはっきりしないのですが(ビスキュイ?)
ザラザラとした貝殻のような質感なのです。



貝殻の蓋付きお皿
このお皿は何に使われていたと思いますか?
キャビアを入れるためのお皿だったのです。


この中にさらに小さなお皿とスプーンが添えられて使われたようです。
こんな感じかな?とイメージしてみました。


どれも皆小さなものですが、すべて2kg までの送料が含まれているため
割高に感じるかも知れません。
他のものをお求めになる際にこの小さなものも一緒にご購入される場合は
同梱サービス扱いで2000円引きとなります。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・