8.7.12

アンティーク アイアンのバードケージ(鳥かご)

もうひとつ小さなバードケージを見つけてきました。
今回のフォルムが可愛らしいタイプです。

以前こちらのブロカントの雑誌でこの丸くないタイプの小さな鳥かごをお庭の壁にいくつか
取り付けているのを見たことがあって、可愛いな~と思っていたので真似てみました。


丸いタイプだと吊り下げないといけませんが、この形のものは壁に取り付けることも可能で
使いやすいと実感しました。
私自身がこれまでに集めてきてお庭に飾っていている鳥かごはすべて丸いタイプなのです。
(あ~、私もこのタイプのバードケージをコレクションしたくなりました。)


左が以前紹介したシンプルな鳥かご、右が今回紹介する鳥かごでです。
アイアンの錆びが全体に出ていているところがこの可愛らしいフォルムの鳥かごを
甘すぎない雰囲気にしていると思います。

この鳥かごの詳細はリンクしているショップからどうぞ♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・