21.6.12

アンティークのツバメのブローチ

オランダでもツバメを見かける季節になりました。
ピュ~と飛ぶスピードが速くてじっくり見ることができないのですが
翼が長いのですぐに分かります。

飴色のツバメのブローチを見つけました。とても可愛らしいフォルムです。
フランスでは愛情の象徴であるツバメ。
カフェオレボウルやアクセサリーのモチーフとしてよく使われたそうです。


素朴な色合いのブローチは自然素材のものに似合いそうだなと思い
マルシェバッグに付けてみました。


鳥好きの私としてはたまらないブローチです♪
(あぁ、可愛い・・・ 一番欲しがってるのは私かもしれない。笑)

ショップにこのブローチを更新しました。
ツバメが好きな方、如何でしょうか。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・