1.6.12

アンティークシルバープレートのスプーン

フランスのシルバーめっきのデザートスプーンとティースプーンを見つけました。
シルバーのカトラリーはご結婚やご出産のお祝いのプレゼントとされることが良くあるようです。
主人が生まれたときも出産お祝いにシルバーのスプーンを頂いたようで
今でも実家にあって姪っ子がアイスクリームを食べるときなどに使われています。


アンティークのシルバーカトラリーの魅力は何といっても
この独特の温かみのある輝きだと思います。
大切に使い込まれたシルバーの輝きの美しさは新品のもの以上だと思っています。
かといってナイフ、フォークなどフルセットを揃えるのは・・・と思いますし、
買ったものの使わない(笑)ということにもなるかもしれません。
デザートスプーンとティースプーンなら毎日気軽に使えて
シルバーカトラリーデビューするにはぴったりだと思いました。
残念ながらフルセットでは残っておらず、デザートスプーン5本、
ティースプーン2本のセットで紹介してます。
良いものだからこそ毎日使って頂きたいと思うアンティークです。

アンティークやブロカントのオンラインショップ 古道具 Lelietje van dalen が
オープンして1ヶ月が経ちました。
大切に使われてきた時間がもたらす古いものの美しさに私自身が魅せられ
始めたショップです。
ショップを通じて古いものとの出会いがありました。
でも私にとってとても感謝な出会いは古いものを慈しむ人たちとの出会いです。
実際に顔を合わせて出合ったわけではありませんが
メールを通じて伝わってくる暖かさがありました。
この新しい出会いを心から感謝致します。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・