28.3.12

藤の株元から

アネモネ・ブランダが咲きました。
藤の株元の後ろから覗き込むような格好で。

このアネモネ・ブランダ、電信柱の後ろから
かくれんぼの鬼の様子を窺っている姉妹のように見えませんか?
ってことは私が鬼ですね。(笑)


普段はこんなところには目が向かないのですが、この時期だけそろそろ出てるかなと
この場所の新芽を確認します。
こんな窮屈な場所でも気に入ってくれているようで毎年裏切られずに芽が出ています♪
この花はイチリンソウと同じく夏になると地上部が消えて休眠します。
もうしばらく『ま~だだよ~』って遊んでいて頂戴ね~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・