23.3.12

ブルーのシラー・シベリカとシーラ・フェアリー

前回シラー・シベリカの白を紹介しましたが、ブルーのシラー・シベリカも咲き始めました。
鮮やかなブルーが綺麗ですよね?


↓しべも綺麗なブルー♪

そしてCicely Mary Barkerさんのシラーのイラストです。
フラワーフェアリーが可愛いシラーの衣装を着ています。
そして靴に注目。ちゃんとシベが付いているのです。


とても素敵な詩が添えられていました。

THE SONG OF THE SCILLA FAIRY

"Scilla, Scilla, tell me true,
Why are you so very blue?"
Oh, I really cannot say
Why I'm made this lovely way!
I might know, if I were wise.
Yet - I've heard of seas and skies,
Where the blue is deeper far
Than our skies of Springtime are.
P'r'aps I'm here to let you see
What that Summer blue will be,
When you see it, think of me!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ 

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・