14.3.12

シラー・シベリカが咲き始めました。

この場所はスノードロップを植えている場所です。
スノードロップが咲き終わった頃に咲いてくれる球根シラー・シベリカを
去年の秋植え込みました。
実はここに植えたのはチオノドクサだと勘違いしていたのですが
花が咲くとちょっと感じが違うな~と思い球根のラベルを調べると
シラー・シベリカ の白品種でした。


ベル型の花が可愛い~♪
蕾もたくさんついていて満開になると更に素敵かも。
シベもちらっと見せています。


今まで早春に咲く球根はフロントガーデン側にしか植えていなかったのですが、
ここにスノードロップとこのシラーを植えて、裏庭でも花が咲く時期が早くなりました。
裏庭にもうすこし球根を増やしてみようかな♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ 

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします♪

キーボードの左下の[ctrl]キーを押しながら
↑のバーナーをクリックすると
ランキングのサイトに移動せずに応援して頂けます。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・