18.1.12

ベジタブルリース2

去年の秋、キッチン用のリースをつくりました。
そのときの様子はこちら

芽キャベツがドライになった?と思えるほどカラカラに乾いたので
11月末に作り直したのですが、そのときのことは投稿しませんでした。
その時ニンニクやエシャロットは再利用しましたが、今度はエシャロットがドライ化したので
またまた作り直しました。


前回はグリーンにフロントガーデンのヨーロッパイチイを使いましたが
今度は裏庭のアイビーを使いました。
アイビーはぐるぐる巻いただけなので簡単に出来上がりました。
リースのベースが見えてもいいかなと思いちょっとルーズに田舎風に。
って、性格的にきっちり繊細なリースが作れないだけなんですが。(笑)