28.10.11

ベジタブルリース

先日ガレージの片付けをしていると、数年前に買った藁のリースが出てきました。
セールか何かで安かったので買ったのだと思うのですが、
当時は仕事が忙しく、毎日家には寝るためだけに帰るという生活を
7年間ほど続けていたのでリースを作る余裕などなかったのです。

藁のリースを手にとって、ニンマリ♪ よ~し、作るぞ~。
キッチンに飾るリースにしたかったので食べ物を使いたいなと思い、
(食べ物で遊ばない~と言われそうですが。笑)
芽キャベツ、エシャロット、ニンニク、唐辛子などを使いました。


持っていたリースが小さければよかったのですが、直径30cmのものなので
予想していたよりもたくさんの野菜をつけるのは結構大変でした!
そして出来上がると、ず~しりと重いリースになりました。(苦笑)
だから吊り下げるのではなく、キッチンの窓辺に飾ることにしました。
キッチンに野菜のリース、見かける度にニヤケています。(笑)