14.9.11

爽やかな夏の日のサイクリング 1 ~涌き水の森散策コース~

8月20日にサイクリングに出かけたときの投稿です。
写真の枚数が多いので何回かに分けて投稿していきます。

お天気良し、気温よし、風なしのサイクリングに絶好の天気予報だったので
朝早起きして70kmのサイクリング+10kmの徒歩散策をしてきました。


子牛が可愛いでしょ♪

目的地までの国立公園までは30kmほどありましたが景色を楽しみながらなので
あっという間に到着しました。

森へ入っていきます。 キノコが見えますか?

ヨーロッパブナの実。食べれるんですよ。

小高い場所があったので「古墳~」と冗談を言っていたら、

本当に古墳でした。(笑) 旧石器時代のものらしいです。

涌き水の池。
山のないオランダには湧き水が少ないので貴重な池なのかもしれません。

ブラックベリーや

うちの近くの森ではあまり見かけないフランボワーズ(木いちご)もありました。
もちろん採って食べましたよ~。

ハニーサックルも綺麗に咲いていました。

この橋、なんだか童話に出てきそうな感じしませんか?