9.8.11

またまた種まき♪

来年の春に向けて種まきをしました。

勿忘草。
種まきの時期が日本と違うようで、6~8月に蒔いて10~11月に地植えにします。
発芽率良すぎです。一箇所からたくさん発芽してしまいました。

リクニス・ブルガリス。
アントワープにあったお庭で咲いていた花なのですが(その時の様子は
また投稿しようと思っています)、花が終わって種が付いていたものを頂戴してきました。

↓こんな花です。

ジギタリス。
いつもは外で直接蒔くのですが植え場所が決まっていないので箱まきにしました。
うまくいくかなぁ。こんなに発芽してしまってるし…。

すべてフロントガーデンに植えようと思っているのですが、
リセットプランが出来上がってないので10月までには何とかしないと。