26.7.11

オリーブ!

今年4月にハーブの種まきをしました。
オレガノ、タイム、バジルとオリーブです。
それぞれゆっくりですが成長をしています。

ところがオリーブだけは発芽していませんでした。
オリーブを種から育てるのは難しいだろうな~と思っていたので
がっかりはしていなかったのですが
ふと数日前に鉢を覗き込むと…

発芽 !!!???


期待していなかっただけに少し目を疑いました。(笑)
種の殻を外して本当に発芽しているか確かめてしまいました。


間違いなく、発芽していま~す。3粒の種を蒔きましたが、
1つ発芽しただけですご~く得した気分♪


↑これが今日の状態。お絵描きの双葉そのものの形。可愛い♪
わ~ぉ、オリーブの成長が観察できるなんて。 これからが超~楽しみ。