9.7.11

ベルギー旅行 ゲント5 市内散策

次に向かったのは聖ヤコブ教会と聖ニコラス教会。
この教会もガイドブックには出ていないのですが、立派な教会でした。
教会ばかりの投稿になってしまうのでこれは省略します。

またすこし街の様子を。

土曜日はアンティーク市がでるようですが、ちょっと少なかったです。
↓左側のテントで1910年の消印のあるスミレの絵葉書を1枚買いました。


お花屋さんはいつも写真だけ撮らせてもらってスミマセン。

魔王ゲラルド城。
1245年に立てられた貴族の城塞。
現在は国立図書館らしいのだけれど、そういう雰囲気でもなかったです。
まず、入り口が見つけられなかったし。(笑)

奥の旗の建物はフランドル伯爵城。
3日目に訪れたのは詳しくはそのときに。

ゲント名物の飴。

鼻という名前の飴。中にラズベリーのシロップが入っています。
この形は鼻の形らしいですが…。
(念の為、飴を持っているのは主人です。)


ここのパン屋さんでオリーブの入ったパンを買い、スーパーで買った生ハムを
挟んで食べたら美味しかった♪

お菓子とかジャム、コーヒー、ドレッシングなどなど。雑貨屋さんっていうのかな?