6.6.11

クロウタドリのヒナ

このおデブちゃんはクロウタドリのヒナです。


1羽だけだったらヒナだと分からないほど大きいのですが、
親鳥が餌をあげていたのでヒナだということが分かりました。
↓家の中から望遠で撮ったのですごくぶれていますが、左がヒナ、右が親鳥です。


お庭に出て写真を撮らせてもらおうと思って出ると、親鳥が逃げました。
ヒナはまだ動き(飛び)が鈍いので、逃げ遅れてポールズの茂みへ。
あれ?親鳥の方かな?と思うくらいスリムに見えますが、

後姿はやっぱりおデブちゃんのヒナ。

そ~っと近寄ってアップの写真撮らせてもらいましたよ。

このヒナ、時々うろうろしているのを見かけますが、
今日うちのガラス窓に体当たりしちゃいました。
無事のようですが、文字通り体当たりで色々学んでいるようです。(笑)