4.6.11

ジュビリー・セレブレーション

フロントガーデンは南向きで夏は1日14時間ほど日が当たります。
日差しの差し込む庭にはカラフルな花が似合うと思い、
フロントガーデンは元気カラーの花をいっぱい植えています。
ジュビリー・セレブレーションもそのことを意識して選んだ花色のバラです。
そしてこのバラはお気に入りなので特別扱いの3本植え。


このバラの花色を表現するのはちょっと難しい…
花全体はサーモンピンクで、淡いオレンジと黄色がすこし入ります。
陽の当たり方によっても色の印象は違います。


鮮やかなのに優しい色合いで咲き進むと落ち着いた色になっていきます。
香りは強くフルーツ香です。
バラの咲く時期にはよく花を一本ベッドの横に飾ります。
それはそれは幸せな香りに包まれて眠れますよ。


オレンジっぽい色のバラを探されていた方、こんなバラはいかがでしょう~。
(あ、でもアブラハム・ダービーの方がオレンジっぽいな。)