20.5.11

ウィンチェスター・キャシードラル

ウィンチェスター・キャシードラルが咲き始めました。
うちのお庭にある中では数少ない白バラです。

このバラをお迎えするときに、同じイングリッシュローズのグラミス・キャッスルと
どちらにするか悩んだ結果こちらにしました。
花そのものはグラミス・キャッスルの方が好みだったのですが
ウィンチェスター・キャシードラルの方が丈夫だったからです。


蕾はピンクが入ります。

このウィンチェスター・キャシードラルはスタンダード仕立てです。
ここは日当たりが数時間なので少しでも日が当たりやすいように
高めの位置で咲いてくれるスタンダード仕立てを選びました。

このバラは雨が降っても花びらが汚れないようです。

あまり日当たりの良くないところでこんなに綺麗な花を咲かせるあなたはエライ!