18.5.11

カリブラコア

今日は義母の誕生日です。
今晩はお庭でバーベキューパーティーだそうです。

プレゼントに添えるお花。切花のブーケは他の人からたくさんもらうだろうと思い、
テラスに飾ってもらえるものを探しにガーデンセンターへ行ってきました。

カリブラコアが素敵でした。色は他のものとあわせやすい白を選びました。

ブリキのポットに木の枝のリースが付いて素敵なアレンジです。

この花、実はペチュニアだと思っていたのですが、カリブラコアと書かれていました。
調べてみるとペチュニアと比べ多年草としての性質が強いそうです。
さし芽でも種を取ってふやすこともできるそうです。
硬い皮に傷をつけて蒔けば簡単に発芽するそうです。

実は同じものを自分用にも買ってしまいました…。
欲しかったのはこのブリキのポットなんです。
この高さの低いポットをずっと探していたのですがなかなかなかったのでこれを使うことに。
この素敵なアレンジを分解しようとしている私。(笑)

そしてね~、また素敵な宿根草に出会ってしまったのです♪
次回アップします。