22.5.11

カモのお昼寝

古い写真の整理のときに見つけてきた写真をまたアップします。

近くの小川に野生のカモがたくさん住み着いているのですが、
そのカモたちがどういうわけかうちのフロントガーデンの芝生へ
遊びに(?)来ていたのです。
毎日小川からてくてくと歩いて通って来ているようでした。


そして何だか気持ち良さそうに座り込んで…。
授業中の学生のようになってませんか~(笑)

そしてついに顔をつっこんで寝る体制に入ってしまいました。

最近はすっかり来なくなってしまいましたが、野うさぎくんが原因?

余談:
この写真はこの家に引越しして来た頃のものです。
前の持ち主が芝生の手入れをあまりしていなかったのでしょう。芝生の状態が悪くて…。
お庭を持ったのも初めてだったし芝の手入れの方法も知りませんでした。
こんなに傷んでしまった芝生を元通りにするのは大変でした。
何度も挫けそうになり、今年駄目なら新しい芝に張り替えると繰り返し言いながら
色々と試しました。
そして時間はかかりましたが2年後にはなんとか目の詰まった芝に
復活させることができました。
この古い写真を見て当時のことがふと懐かしくなりました。
ガーデニング初心者の私が良くやったな~♪